整体師 河野千孝のとりあえずブログ書いてみる

会社やめて学校通いながらだけど東京都内にお店作った整体師のブログ

激安 ! DIY店舗作り。

高円寺の北口をでて左手に高円寺中通商店街があります。そこを抜けていくと突き当たりにサンクス(現ファミマ)があって、その斜向かいに私のサロンができました。

前テナントはフクロウカフェだったそう🦉

 

フクロウって猛禽類っていうらしいけど

(もうきん)とか漢字で書けって言われても絶対無理だな!!

 

 

正面からの店舗

 f:id:laughaway0001:20170415134610j:image

 

中はスケルトン(内装を全部剥がした状態)

f:id:laughaway0001:20170415134725j:image

元建設科の高校出てるし親が建築関係の仕事をしてるせいか血が騒ぎまくる!!

f:id:laughaway0001:20170415140153j:image

パース書いて(雑)

f:id:laughaway0001:20170415134752j:image

 そして何も考えずに見切り発車塗装!!

 

 

銅色のスプレー吹いたらキラキラして

いかがわしくなってしまった^^;

 

どーすっかなー、、よし!

オーケィギューギュル!!

 

 

 

f:id:laughaway0001:20170415134843j:image

 

結果、汚れ塗装

黒ペンキでわしゃわしゃに塗り

ビンテージ加工に成功!結果オールライッ!!

「狙ってやっている」と言い張った(プライド高め)

 

f:id:laughaway0001:20170415134642j:image

 

ここから一番大変だった作業!

 

 

天井塗り!

思い出すだけで首がギューンってなる首がギューンて!ずっと上むいてるからホント辛かった(´;Д;`)

 

 

シーラー(色のりを良くするやつ)

黒ペンキ

ローラー(塗るやつ)を用意!

ただ塗る作業だったらどれだけラクだったか、、

 

 

f:id:laughaway0001:20170415141524j:image

そう、白いところ(壁紙が残ってる)

これを剥がさないことにはいくら塗っても

ペンキの重みで剥がれ落ちて来てしまう(T . T)

 まじでスケルトンにするならちゃんとやってほしかったわ、これやった業者は職務怠慢でしょ?

f:id:laughaway0001:20170415141645j:image

 

途中職人並みに綺麗にはがせるようになって

頭の中でLevelアップした音がしたわ笑

 

f:id:laughaway0001:20170415134922j:image

 

そんなこんなで天井塗り終わり

(下手くそすぎて2回も塗りなおしてる)

 

f:id:laughaway0001:20170415134951j:image

 

床!(島忠)

 

f:id:laughaway0001:20170415135015j:image

 

壁(ヤフーショッピング)

 

f:id:laughaway0001:20170415135045j:imagef:id:laughaway0001:20170415135113j:imagef:id:laughaway0001:20170415135153j:image

 

ヘルプで親友の大工にちょちょいのちょいで

個室作ってもらう(ズルした)

 

 

f:id:laughaway0001:20170415135219j:imagef:id:laughaway0001:20170415135302j:image

大工ってすげーなー

半日で個室2つ

途中、宮﨑(女子スタッフ)をいじり倒しながら作ってった笑

f:id:laughaway0001:20170415135332j:imagef:id:laughaway0001:20170415135351j:image

 

f:id:laughaway0001:20170415135355j:image

 

看板づくりというか余った木があったから

暇つぶしに書いていたら採用された( ̄▽ ̄)

ちなみに右上は文字でか過ぎて入らんかった笑

 

 

f:id:laughaway0001:20170415135416j:imagef:id:laughaway0001:20170415135437j:imagef:id:laughaway0001:20170415135439j:image

 

  1. あとはキャーンドゥッ!!で、ちょっとした装飾して終わり^^

 

 

内装費用は業者に頼む時の10分の1くらいかなー

 

 

 

またやれって言われたらキッパリ断る!

 

 

 

後から気づいたことだけど親友から

f:id:laughaway0001:20170415151202j:image

 こんなサプライズが(´;Д;`)

泣かせるぜバカやろー!

 

 

 

東京都高円寺北3-10-5-102

TEL:03-5327-8915

body maintenance salon【Re;pair】

URL  https://repair-koenji.wixsite.com/repair

疲れた身体にいかがでしょうか( ̄▽ ̄)